kazu_no diary

男子大学生の日常をお届けします♪

大学生は人生の春休み?

 

大学生は人生の夏休み、と誰かが言っていた。

 

確かに中学、高校時代と比べるとたくさんの時間がある。

バイトもしているので以前よりも金銭的余裕がある程度ある。

そして何より弾丸旅行に行った次の日に授業に出るような体力もある。

 

だが、予想以上に勉強に時間がかかる。

教授って聞きにいかないと全然教えてくれない。

大量のレジュメに細かく書かれててコピーしたら文字がうっっっすい!

五時間目(16時10分~17時40分)だけのために

学校行かなきゃいけないときもあるから、絶妙にめんどくさい日もある。

 

私は大学に入った当日

教授から「君たちにキャンパスライフはない」

と言われてこの一年

「いかに隙間時間で遊び倒すか」をテーマに大学生活を過ごした。

結果は

勉強したり、勉強したり、友達とご飯食べたり、バイト・・バイト。

あれ? あまり遊べないことに気づき時間のやりくりって難しい

となってしまいました。

 

今後どうすれば人生の春休みを謳歌できるのか

 

とりあえず新しいことをしてみよう!

 

そんな気持ちをへたくそな文章で書いてみました (笑)

文章は難しいですね・・次は何を書いてみよう?